顧客・来店情報管理
複数店舗に渡った顧客情報や来店履歴を
分析しやすい会員管理システムでリピーター育成。
解決できる課題
CASE1
来店されたお客様の
顧客情報を管理できていない
手動で顧客情報を管理することは、
大きな作業負担となりターゲットを
絞った効果的なデータを分析できていない。
CASE2
会社全体で情報の
共有ができていない
複数店舗をわたった顧客情報や来店履歴の
共有ができておらず、
業務の仕組み化ができていない。
機能詳細
店舗のLINE公式アカウントを友だち追加した顧客を管理し、生年月日や住所などを表示するだけでなく、来店履歴も確認可能。CSVダウンロードも可能なので、分析にも活用でき集客施策に活かすことができます。
活用イメージ
来店データの分析が可能
「誰が」「いつ」「どこに」「何回」来店したのか複数拠点をまたいだ管理が可能になり、店舗間送客にも活用ができる。
チェーン全体でのリピーター育成施策に
1店舗に依存せず複数店舗・会社全体でのリピーター育成に繋げることができるのが顧客情報/来店記録管理。