流入経路分析
蓄積されたデータを活用することで、
従来よりパーソナライズされた施策を行えることが強みです。
解決できる課題
CASE1
LINE公式アカウントの友だちになった
流入元が分析できない。
SNSでの不特定多数の人へ発信しても
単発の「告知」として終わってしまう。
CASE2
どのマーケティングチャネルから顧客が
訪れているのかが明確でないため、
効果的な戦略が立てられない。
店舗ごとで複数のプランがあったり、期間限定のキャンペーンを
実施したいが「どんなプラン/目的/企画経由」で
来店してくれたか計測できていない。
機能詳細
店舗ごとで「誰が」「いつ」「どこに」「どんなプラン/目的/企画経由で」チェックインされたかがわかる機能。「どこから何経由」で流入してきているかを計測したり、通常とは異なる特別なポイント付与が可能なQRコードの設定が可能です。
活用イメージ
お客様の流入元を分析
コース・プラン・キャンペーン・ランク・顧客の属性ごと等、お客様の”足跡"が分かり、特定の方に訴求したい時や価格別で付与するポイントを分けたい時も、別ポイントを設定したQRコードを読み取っていただく事が可能です。
イベントでの利用
イベントごとで個別のQRコードを作成可能で、イベントに来店した方にQRコードを読み込んでもらうと特定のタグを付与できます。取得したタグをもとにセグメントメッセージ配信ができる。