LINEを活用したチェーンでの顧客管理|alt(オルト)
Feature
機能
デジタル会員証

お客様のLINE上で会員証を表示。店舗側がバーコードを読み取ることで、来店情報を取得できる。または、来店QRコードを印刷し、お客様に読み取ってもらうことも可能。お客様には来店ポイントを付与し、リピートに繋げていく。
顧客情報管理

店舗のLINE公式アカウントを友だち追加した人を顧客として管理。
生年月日や住所など顧客情報を表示するだけでなく、来店履歴も確認可能。
顧客情報のCSVダウンロード可能なので、分析にも活用できる。
来店記録管理

「誰が」「いつ」「どこに」「何回」来店したのか管理する機能。
複数拠点をまたいだ来店履歴の管理も可能になり、店舗間送客にも活用可。
会社・ブランド全体でのリピーター育成に繋げることができる。
独自ポイント発行

独自ポイントを簡単に作成でき、1回の来店あたりの付与ポイントを設定することが可能。一定ポイントを貯めてランクアップや、特典との交換に利用でき、 お客様のリピーター促進につなげることができる。
会員ランク

一定の取得ポイントや来店回数によって、ランクアップを行うことができる。
ランクに応じた特典の設定ができ、顧客満足度向上に活用可能。
クーポン管理

特典やクーポンの作成が可能。特定ランク専用の特典や独自ポイントを消費した特典の設置ができ、LINE会員獲得やリピーター育成に活用可能。
セグメント配信

顧客情報やタグ情報をもとに顧客をセグメントにわけ、メッセージを送り分ける機能。例えば、来店した翌日にThank youメッセージを送ったり、誕生日の顧客に対してメッセージを送信することが可能。
外部システム連携

POSシステムやECパッケージなど、外部システムとの連携を行う。
まだ未連携のシステムでも、ご要望に応じて連携開発することも可能。
スタンプカード

来店回数や来店店舗数に応じて、特典をプレゼントできる。
期間限定のキャンペーンや複数店舗をまたいだスタンプラリーの実施に活用。
マルチリッチメニュー

タブで複数のリッチメニューを切り替えることができることができる。
リッチメニュー上により多くの情報を掲載したいときに活用。
タグ管理

お客様にタグを付与して、顧客管理を細かく行う機能。
手動でタグを付与したり、自動的にタグを付与することも可能。
アンケート機能

アンケートを自由に作成し、お客様からのフィードバックをもらうことができる。お客様満足度アンケートをLINEのメッセージで送ることができるので、高いアンケート回収率を実現できる。