お知らせやクーポンを来店履歴などの行動情報をもとに配信。お客様の再来店に必須のコミュニケーションツール。
再来店のきっかけとなるお知らせやクーポンを電子化したい。
チラシや広告は費用がかかり見てもらえているかもわからないし、メール配信は開封率が低い。
全体にお知らせの発信はできても顧客属性で絞ったアプローチ方法がない。
お客様の性別や年齢、住んでいる地域や趣味趣向で届ける情報の内容や見せ方に違いを持たせられておらず、それぞれのお客様が来たくなる施策が打てない。
顧客情報やタグ情報をもとに顧客をセグメントにわけ、お知らせやクーポンを送り分けるメッセージ配信機能。メッセージの反応率UPとリピート率向上に活用できます。
このように「自分」に宛てたメッセージだと、特別感を感じていただけて顧客満足度向上や再来店の促進につながります。