来店のきっかけ作りはLINEで⁈「特典配信」でリピーターを増加させるコツとは?
・自社のLINE公式アカウントをさらに活用してもっと広めたい方
・LINE公式アカウントを始めて集客したいが活用法がわからない店舗様
現代では、LINE公式アカウントで集客を行なっているお店は少なくありません。LINE公式アカウントの活用はどんなお店でも必要不可欠になってきています!
こちらの記事では、ユーザーを惹きつけるLINE公式アカウントの「クーポン」の機能について紹介していきます。
「クーポン」とは?
まずクーポンとはなんなのか見ていきましょう!
クーポンは、友だち追加してくれたユーザーに対して提供されるデジタルクーポンの機能です。来店時にこのクーポンを表示すれば、割引やプレゼントなどの特典を手に入れることができます。
実質的には「紙のクーポン」と同じ役割を果たしますが、友だちしか得ることができないお得情報としてクーポンを送ることで、ユーザーの来店を促すことができます!
なぜ重要⁉クーポンを活用するメリットとは
- 友だち追加を促せる
あいさつメッセージで「その場で使える10%OFFクーポン」を配布するなど、クーポンは友だち追加を促す手段としても効果を発揮します。。
- 細かなデータの分析が可能
紙のクーポンと異なり、管理画面の分析画面から細かな効果検証が可能になります!
クーポンごとの開封者数や利用者数が確認できるので、顧客のニーズ把握などにも一躍買うことができるでしょう!
どんなクーポンを配布するといいの?
ここまであいさつメッセージの重要性を見ていきましたが、ここからは具体的にどのようなクーポンを配布すればいいのかを下記の画像で紹介していきます!
クーポン利用を促すコツとは?
ここからはLINE公式アカウントの機能などを利用したクーポン利用を促す方法を以下の画像でみていきましょう!
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まとめ
ここまでLINE公式アカウントにおけるあいさつの重要性と設定方法について解説してきました。
LINE公式アカウントをどのように始めたらいいかわからなかった人や「具体的にどのようなメッセージを送ればいいんだろう、、」と迷っていた方も少し道筋が見えてきたかと思います。
クーポンや特典の配信でしっかり顧客の心を掴んで、来店するきっかけを店舗側から与えるのもリピーター増加に繋がるはずです。